ゆうちょユーザー必見! 手数料が変わりました!

ノマドワーカーの方は、メインバンクは何を使われていますか? スイは、SBIや地方銀行も登録してますが、 一番のメインはやっぱりゆうちょ銀行です。 家賃の振込や、その他支払いで、だいたい月に3~4回は送金します。 今までは3回くらいは無料でできてい…

Twitterの新規フォロワーさんからくるDM、返事はどうしたらいい??

Twitterをして2週間、フォローしてくださる際にご丁寧にメッセージをくださる方々がいます。スイも勝手がわからず、お返事をしていたのですが、何通か続いていくうちに、あれ?あれれ?と、勧誘になった方々がいました。 中にはきっと、ワタシを思って声をか…

その思い込みはただの幻だから、なりたい自分に会いに行こう!

体験って、思い込みを作る。 想像以上に作る。 だから、過去の体験ひとつから たくさんの思い込みが作られるけれど、 でもとらわれないでほしい。 とらわれて、自分の枠を狭めて、 何もできないと思っていたワタシだからこそ いま声を大にして伝えたいのだ。…

集計しました!apple製品、どちらをメインにしてますか?

とにかくmacが欲しくて欲しくて仕方ないスイです! あまりに毎日考えてしまうので、まずどちらからいいか、皆さんにアンケートをとらせていただきました! みんなapple製品は、どれをメインで使われてますか? 選択肢は、 ・imac ・mac book ・mac book air …

ブログのネタがキレた時に試したい!ネタを生み出す方法

ブログを書いている方が多いと思うのですが、 ネタがキレた時ってどうしていますか? ネタがいくつも思いつく時はとってもスイスイと思考を出していけるのに、出てこない時って、モヤモヤしますよね。 今日は、スイがいつもしているネタを生み出す方法をご紹…

この秋は誰もが起こりやすい!ステージが変わる時の見極め方

みなさん、こんにちは! スイです。 ブログを書き始めて、10日がたちました! 読んでくださる方がいらして、とても励みになります。 今日はこの秋は誰もが起こりやすい、ステージが変わる時の見極め方を記事にしたいと思います。 まず、皆さんはこんなこと…

ネット上で本名?匿名?顔は出す?

3連休、いかがお過ごしでしたか? スイはちょっとしたハプニングがありましたが、 同時に感謝と悔い改めていこうと思うことがあり 心機一転の新しい週を迎えてます! さて、連休中にふと気になって、 こんなアンケートをとらせていただきました。 ネット上…

あなたの人生が1曲の歌なら、どんな歌を歌いますか⁇

こんばんは!スイです。 突然ですが、人生は歌だと思うんです。 先日、お通夜に出る機会がありまして。 そこで喪主の方がお母様に歌を捧げられたんです。 その姿に本当に心打たれました。 ワタシもその季節ごとのテーマ曲なんかがあって その時にはこの歌を…

ひとつのことを極めた方がいい? やりたいことの育て方

こんばんは、スイです。 本日のお題は、ひとつのことを極めた方がいい? やりたいことの育て方、というテーマで綴ってゆきます。 ひとつのことを深く、というのは一本芯が通っていてかっこいいかもしれません。 ですがこれからは特に、育てたい芽はいくつあっ…

あなたが時間をかけて 人生をかけて いのちをかけて やりたいことの先にあるのは何か

こんばんは、スイです⑅︎ 今日は何をしたくて仕事をするのか改めて考えてみました。 お金を稼ぐのって、どこかいいイメージがない人も多いと思うけど。 例えば騙されたことがあった人や 小さな頃、お金はもらっても 本当は愛が欲しかったこども時代を過ごして…

今いる場所に、ここじゃない感がある君へ

こんばんは、スイです。 昨日の投稿に反響があり、読んでいただいた方々がいらしたと知り、地味に感動してます。 今日はそこからさらに掘り下げてみました。 昨日の記事に書きました、カフェの店主さんは、 自分の居場所をみつけた成功パターン。 そこにたど…

カフェの店主から感じた、自分の居場所の見つけ方

こんばんは、スイです。 今日はカフェの店主から感じた、自分の居場所の見つけ方というお題で記事を書きます! これ、熱いです! 熱い気持ちを込めて書いてます! なぜかとゆうと、理由があります。 それは結末に。。 スイ、先日山奥のカフェに行きました♡ …

経験×人=存在力

はじめまして。スイです。 今日から発信してゆきます! 今日は経験×人=存在力について。 この経験というのは、学歴でもなければ、 いい会社で働いてることでもない。 真っ裸なあなたで経験したことなら どんなことでも武器になる。 それを気づいてない人に…