ブログのネタがキレた時に試したい!ネタを生み出す方法

ブログを書いている方が多いと思うのですが、

ネタがキレた時ってどうしていますか?

 

ネタがいくつも思いつく時はとってもスイスイと思考を出していけるのに、出てこない時って、モヤモヤしますよね。

 

今日は、スイがいつもしているネタを生み出す方法をご紹介いたします!

ぜひ実践してみてくださいね^^

 

まず、ネタが出てこない時は思考がストップしている時です。

パンパンにつまったものを、ひとつひとつスムーズにアウトプットしてあげる。

そのために、スイは以下の方法をしています!

 

 

まずドライブをする。

(車に乗らない方は、ウォーキングでもよい)

 

そこで、ひとりラジオパーソナリティーをする。

ひとりで、あなたのペルソナにむかって、話します。

その人は、あなたの話をききたくて、ききたくて仕方ありません。

 

f:id:suiique:20181012074434j:image

 

 

そんな人にむかってのラジオをお送りしていると、

思考が整理されて、スイスイでてくるんですね。

しまいには、あ!こんなふうに思っていたんだ!なんて気づきもあったりして。

 

そうなれば、もうしめたものです!

記事にしたいキーワードを覚えておいて、そこについて記事を書いていくことをおススメします^^

 

 

 

今回はスイが実践している方法の1つの方法をご紹介しました!

また機会があればこんな記事も書いていきたいと思います!

 

そしていつかぜひあなたのラジオのリスナーにならせてくださいね^^

 

スイ