今いる場所に、ここじゃない感がある君へ

こんばんは、スイです。

昨日の投稿に反響があり、読んでいただいた方々がいらしたと知り、地味に感動してます。

 

今日はそこからさらに掘り下げてみました。

 

昨日の記事に書きました、カフェの店主さんは、

自分の居場所をみつけた成功パターン。

 

そこにたどり着くまでにはきっと

ここじゃない感があったと思います。

 

でも諦めなかったし、違和感を見逃さなかった。

 

 

 

今いる場所に、ここじゃない感がある君は

こころがちゃんと反応しているから

行きたい場所にいけるんです。

 

そのサインを見逃さないで

どこで根を張るのか

どんな土壌がよいのか

掘り下げて考えてみよう。

 

f:id:suiique:20181003204548j:image

 

ひとりで植えてる方が 居心地がいいか

たくさんの中で 成長したいか

そもそも土壌ではなく

水の中の方が 咲きやすいかもしれないし

外ではなく 観葉植物向きかもしれない

 

 

f:id:suiique:20181003204617j:image

暑いのは苦手でも

寒さには強いかもしれない

 

どんな環境がいいか

じっくりみつめてみよう

 

f:id:suiique:20181003204655j:image

 

私は なんといっても時間と場所の自由

ひとりがいいが、仲間は必要

風にのって 種を飛ばして

少し離れたところにも 花を咲かせて

自由に行き来できたら 最高

 

 

もし今あなたがここじゃない感を感じていても

だいじょうぶ

 

ここじゃない感を感じたからこそ

ここだ!感も感じてゆけるから

 

こころのアンテナを立てて

また明日から未来をキャッチしにいきましょう

 

 

スイ